英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

粉もんまみれ

なんか、よくわかんないけど「Let's baking」な気分になって、子供が学校に行って家事がひと段落したところでキッチンにこもって粉をまぜまぜしてました。

f:id:YOME:20211118185253j:plain

ハロウィンで使ったカボチャのペーストの余りを冷凍しておいたんですが、いい加減使わないとまずいだろうなぁ、ってことでなんでだかビスコッティにしてみたり。
レシピではレーズンやらカボチャの種やらをいれてたんですが、買い置きがなかったので、オートミールをぶっ込んでみました。
白っぽい部分は麦でして、生焼けではないです。
もうちょっと膨らんでくれたらパーフェクトだったんだけどなぁ、と思いつつ、オットもコーヒーと一緒にぼりぼり食べてくれたのでいいか。
”焼く”ってことがしたかったので、これの片面にチョコでコーティングとかしたらおしゃれでさらに美味しいんだろうなってのは頭で理解しつつも「めんどくさ」ってことでやらず。
何がしたんだろうねぇ、自分。

f:id:YOME:20211118185626j:plain

そして、ビスコッティだけじゃなんか物足りない気がして、だったら夕飯用に甘くないスコーンでも焼いちゃおうかしら?ってことでこちらはチーズ入りのスコーンです。
レシピではチーズは大さじ2杯ってことだったんですが、チーズ好きの子供たちには足りなかったようで、次回は倍量でやってみようかと思います。
違う種類のチーズを混ぜてもいいかも。

f:id:YOME:20211118190257j:plain

こちらは週末に立ち寄ったカフェでいただいたチョコケーキ。
多分ね、これを食べたせいで「クリスマスにはブッシュ・ド・ノエルを焼こうかな」なんて頭の片隅で考えて、それが今回の粉もん祭開催のきっかけになったんだと自己分析してます。

たまーに暴発する私の焼き物魂でした。

↓読むだけでもお菓子まみれで幸せ↓