英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

違法駐車

よそ様んちの事情だから私ごときがとやかく言うことじゃないので、リアルでは相変わらず貝になってるんですけどね。
先週、下の子の校長先生からのメールで、”登下校違法駐車問題”がいよいよ警察沙汰になったことが発覚しました。
詳しい内容は書いてなかったのですが、先生が「この件に関しては私から警察に連絡済みです」とあったので、校長先生もついに匙を投げて警察にお任せすることにしたっぽいです。

まあ、察するに学校前の道路に違法駐車して、そのせいでそこの住民が車を出せなくて揉めてたのがおそらくは悪い方にエスカレートしちゃったんでしょう。
”むっつりゲス”としては「もうちょっと詳しく!」と言いたいのを押さえて様子見をしておりますが、私と似たようなママさんたちも当然いるわけで、堪えきれずにWhatsAppで「あのメッセージ読んだ?」「なんか大変だったみたいね」から始まり「でもさ〜、朝の忙しい時間に子供と格闘して遅刻しそうになったら周りが見えなくなることもあるんだし、ねぇ?」まで言い出す始末。

ん〜。
もしもどっちかサイドにつかないとダメ!ってことになるなら、私は校長先生&住人サイドになるのでその意見はちょっと聞き入れられないなぁ。
ってことは、あのママさんとこのママさんは一歩引いたおつきあいにした方がいいのね、と。

大体、数年に一度しかない事なら住人もここまで怒らないでしょうけど、校長先生のメールの頻度を見てると、ほぼ毎週だよ?
そして多分校長先生も毎回言われてすぐメールを出してるわけじゃないでしょうし、違法駐車をする人が「遅刻しそうで焦って」って言うなら、車を出せない住人だって理不尽に遅刻しそうにさせられてるわけで。
違法駐車する人は年に1回かもしれないけど、やられる住人はほぼ毎日ってのが意見のズレの原因なのかも。

とりあえず今後この問題はヒートアップしていくのか、警察の介入によって沈静化するのか、とにかくオラワクワクすっぞ!
あ、でも再来週にはハーフタームだから第一ラウンドはそこまでかな?

ってことを出張帰りのオットに言ったら、オットも同じメールグループに入ってますので出張中にそのメールを読んでて「だよね〜。出張中、一番エキサイティングだったのがあの校長先生のメールだったからね!」だってさ。

それはそれで問題なんじゃないっすか?

↓主にオット用、私もおさらい用で買った方がいいかしら?日本で運転する予定は今の所ないけど↓

学校近くのこのマークが虚しいって話で。 歩行者|自転車