英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

好きと嫌いは紙一重

f:id:YOME:20191230195503j:plain

嫌われてるわねぇ


ニューヨークの廃線になった貨物用の線路を遊歩道にした「ハイライン」という公園?に行ってまいりました。

ハドソン川に沿ってきれいに整備されてて景色もよく、なかなか素敵な道でしたが冬のこの時期でも結構な人出ということは、夏の時期はもっと混んでるんだろうな、という印象です。

そんな道沿いに、多分アパートだと思うんですけど、写真のような建物を発見しました。

住人の方は彼のことがものすごく嫌いなんでしょうけど、彼の写真が全ての窓に貼られているところで生活するのはむしろ大ファンなんじゃない?なんて思ってみたりして。それとも家の中から見ると誰か別の人のポスターが二重に貼ってるんですかね?

屋上のカカシもなかなか力作で、嫌いな人の人形を楽しく作って完成度に満足して、それってなんか楽しい時間じゃない?政治的にはいろいろあるんでしょうけど、そんな時間を国民に提供しているトランプさんは実はしあわせの伝道師?なんて思ってしまいました。

そういえばトランプタワーにも行きまして、中に入るには警察のセキュリティチェックを受けないといけなかったのですが、女性警察官がいなかったので私のチェックはセルフボディチェックでした。意味がないじゃんと思いつつもやれと言われたので自分の脇腹とか腿の内側とかをバシバシとパッティングして入館。

エレベーター待ちの際に横にいたビルのセキュリティの人に興味本位で「この4年間で観光客増えました?私もその一人だけどさ」と聞いてみたところ、ものすごくうんざりした表情で「ああ、それこそクリスマス当日なんてこの倍は来たよ」と教えてくれました。

大人気じゃん。