英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

Home, sweet home.

改装してたバスルームが9割がた完成したので我が家に戻ってまいりました〜。

嵐のなか、風に煽られながらも荷物を運び込んで、掃除して、片付けて、久々の肉体労働に結構ぐったりしてます。

仮住まいの方は、1ヶ月まとめて借りると51%オフという素敵な価格だったので2月いっぱい借りてるので、正直慌てて戻ってくることもなかったんですが「新しいお風呂に早く入りたい!」というオットのわがままで強制お引っ越しでした。

木曜日は子供たちが学校&ナーサリーだったので私は工事で埃まみれだった1階部分を一日中掃除して、金曜日も下の子のお世話をしながらディープクリーニング。

土曜日はオットが子供の面倒を見るというので仮住まいの方の荷物をまとめて、軽く掃除をして、戻ってきたら子供らはiPadで遊んでるし…それ、面倒見てるとは言えない状況じゃね?

子供らがソファから移動しない遊びをしてるんだから、せめて朝のうちに持ってきてたスーツケースの中身をタンスに戻すとかしてくれててもいいのに、オットはオットでなんかネットで遊んでるし!

先に指示を出してからでかけなかった私が悪いのか?と思い、だったら働いてもらおうじゃないかとあれこれやってくれとお願いしたら「わかった!やるから!一個ずつ言ってよね!?」とかキレられちゃいました。

「This is exactly why I didn’t want to rush back home.(だから急いで戻ってこなくてもいいって言ったじゃん:意訳)」と言ったらスネながらもようやく重い腰を上げて作業にかかってくれました。

正直、こうなることはうっすらわかってたんですよ…わかってたんですけど、結局私がやらないと先に進まないわけで。

頑張った自分エライ!と、ここでそっと自分を褒めてせめてものストレス発散です。

ま、なんだかんだ言ってもやっぱり自分のおうちが一番リラックスできるんですけどね。

↓ニューお風呂用に新調しちゃおうかしら?↓

f:id:YOME:20200216063744j:plain

あとは見えない部分を残すのみ。うひひ。