英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

えらやっちゃ♪

あっはっは〜!イギリスの学校もついに閉鎖となりました〜。

日本と違うのは、学校「すべて」ということでナーサリー(幼稚園 and/or 保育園)も閉まるということですかね。

5月に予定されている試験の類は全部実施しないとか言ってるし、今年度受験の子たちはホント最悪のタイミングでかわいそうです。

今これを書いているのは、発表のあった水曜日の夜10時なんですが、政府が閉めろと言っている期日である来週月曜を前に、明日と明後日、学校からの連絡とか暗躍する親御さんたちとか、どうなることやらって感じです。

まあ、どうもこうも、どうにかするしかないですねー。

と、ちょっとだけ動揺したのでここに吐き出し。子供たちの前では「なんてことないぜ」って涼しい顔で過ごそうと思います。はい。