英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

まだ寒いけど夏(時間)が来る。

子供の習い事が今回の騒動で全滅してしまい、天気もいいのでちょっと離れた場所にある自然公園に散策に行きました。

カフェは閉まっているのでお手洗いにだけは気をつけつつ、敷地は開放されているということで行ってみたら、同じようなことを考えている家族連れがわんさか押し寄せていて、駐車場から車が溢れている状態でした。

お昼ちょっと過ぎに到着したので、お昼ご飯に家に戻る人たちと入れ替わりで駐車スペースを確保できたので、小一時間ほど散策してみましたが、夏休みのビーチ状態でむしろ大賑わいな公園というのも変な感じでしたね。

帰り道、子供たちがおやつを要求してきたのですがカフェが閉まっていたので、最寄りのスーパーに寄ってお菓子とジュースを買いました。

普段なら土曜日ですからWeekly shopping(週末のまとめ買い)をする家族連れがたくさんいるはずなんですが、品薄状態だというのはもう知れ渡っているというのもあり、店内はかなり空いていました。

目当てのお菓子とジュースは普通に在庫があったので問題はないんですが、先週はオットがずっと家で仕事をしていたし、これから子供たちもずっと家にいることになるし、スーパーではお店の客入りもまばらだし、曜日感覚がなんとなくずれてきてしまっているように感じました。

スーパーの客入りで何曜日なのかを体感する自分が間違ってるんですけどね。

テレビもすっかりオンデマンドで見ちゃってるし、学校も習い事もしばらくお休みとなったら、これから曜日感覚はずれていく一方でしょうから、気をつけてカレンダーを確認するようにします。はい。

とりあえず次の大きなイベントは、来週日曜日に夏時間になるので日本との時差が8時間になる、ということですね。

スマホやパソコンはかしこいので勝手に時間を修正してくれるけど、電子レンジとアナログ時計と車の時計は直さないとずれっぱなしなので、毎年どれかを直すのを忘れて焦るんですよね〜。

あ。このブログ、こっちの昼12時(日本の夜9時)更新なんですが、どっちを基準に更新するか1週間悩んでみます。

↓寒いのはもう十分体験したので↓

f:id:YOME:20200322071505j:plain

関係ないシリーズ。去年の夏、箱根で飲んだ梅ソーダ。美味でした。