英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

賢くない主婦でぇ〜す

誰も昨日の計算間違いにツッコミを入れてくれない…のであえてそのままにしておきます。ふふん。

ここ数日、毎日上の子にくり下がりのある引き算を教えて偉そうにしてるくせにこの体たらくですよ。

これを書いているのは木曜日の夜なんですが、今夜も「NHSの皆さんを励ます拍手」が開催されていました。というか、この騒動が収束するまで毎週やろうということになったらしいです。

今回は前回よりちょっとグレードアップして鳴り物が参加してました。太鼓とかブブゼラとかじゃなくて、なんか金属音だったので鍋とかフライパンとかそんな感じじゃなかろうかと思います。

NHSの皆さんを励ますという名目ではあるものの、ちょっとだけでも外に出て大騒ぎできる1分間というのは、実はストレス解消にもなってるんじゃなかろうかと密かに思ってしまう私自身がきっとストレス溜まってるんでしょうね…

オットが先ほどクレジットカードの明細を確認してて「なんかやたらとスーパーでの利用金額が大きいんだけど?今月の食費いつもより多くなってんじゃない?」なんて言ってくるもんだからちょっとイラッとしちゃいましたよ。

だって!みんな家にいるんだから朝昼晩3食を4人分だよ?下の子は1人前は食べないから3人分か。なによりも、何日か分をまとめ買いしてるんだから、1回の支払いはそりゃ大きくなりますよ。

大体、普段だったら子供たちが学校やらナーサリーでお昼を食べてる時、私は残り物の処理か、残り物がなければ50ペンスのラーメンにクズ野菜を入れたやつとかだから、それと比べられちゃったら困ります。

みんなが家にいる分、トイレットペーパーとかの消耗品だっていつもより消費量が多くなるし、仕事の合間にあんたが飲んでるコーヒーだってタダではないんだぞ、というようなことをオブラートをひっぺがして伝えてみたら、あっさりと「I thought so(だよね)」だってさ…

でも振り上げた拳の下ろしどころがわからなくて悔しいから、4月分の明細はいつもと変わらないように工夫してやるんだもんね!と思いつつも、単純な計算ミスを堂々とブログにあげてる時点でお察しかもしれない…ハハッ。

↓この可愛さでモチベーション上げるか…?↓

f:id:YOME:20200403070653j:plain

もうすぐイースターなんだよなぁ…