英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

一家に一台

一応週末がやってきました。でもオットが仕事をしてないだけで、いつもの生活と変わらない日々が続くわけですよ。

そんなことを思いながらネットをうろうろしていたら、この前のとは違ってとても真っ当な現在のイギリスでの生活についての記事を見つけました。個人の感情(妄想?)を垂れ流したりせず、事実を淡々と述べているだけの記事です。

ただ、東京ってロンドンとは違って一人暮らしの人の確率が高いから、その辺が単純に比較できないところではあるかもしれないです。

ロンドンの若い人たちはフラットシェアなどで2人以上で同居してたりするので「人」とのコミュニケーションも取れますし本当に必要なら色々助け合うこともできますが、東京の一人暮らしの人で隣の部屋の住人とはせいぜい挨拶程度、みたいな環境だと色々不安にはなりそうですよね。

まあ、悪いことは想像すればどこまでも悪く考えられるのでとりあえずここで終了しといて、記事に書いてあった「買っておいてよかったもの」リストにプリンターを追加しておきます。

これは一人暮らしとか大人だけの環境だったらそこまで重要じゃないですけど、お子さんがいる場合はネットで問題集などを探して印刷してすぐに使えるので本当に便利です。なんならぬり絵すら印刷できちゃう!とても助かってます。

コロナ騒動が起きる前に買ったんですけど、ここまで役に立ってくれるとは思わずに特に吟味せずに選んだヤツが、今では我が家になくてはならない相棒です。唯一の問題は、他のご家庭でもプリンターが活躍しているようでインクカートリッジが品薄…

常に1つはストックしている我が家は今のところインク切れで涙を飲むことはないですが、もしすでにプリンターをお持ちでしたら、インクの残量は確認しておいた方がいいかもしれないです。

↓大人だけの世帯ならこういうのを買っておいてもいいかも?↓