英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

動物まみれの日曜日

いや、私は買い物しててついて行ってないんですけどね…オットが子供たちとお散歩に行って撮ってきたお写真です。

f:id:YOME:20200421041150j:plain
Bluebellってお花が群生している森を通過。English Bluebellの森は妖精さんが住んでるって言われてるらしいですけど、これはきっと外来種のスパニッシュ・ブルーベル。

f:id:YOME:20200421041338j:plain
お分かりいただけただろうか?

遠〜くに野生の鹿の群れが。私も通勤中に何度かお見かけした鹿さんたち、かもしれない。結構あっちこっちに群れてまして、ここ最近は車の交通量も減って、鹿さんたちも安全に移動できていることでしょう。そしてあんまり珍しくないけど、キジもあっちこっちにいたみたいです。

そしてさらに歩いていたらビーグル犬のブリーダーさんの敷地脇に出たそうで、子犬がそこらじゅうを駆け回ってて可愛かった、と子供たちから報告を受けました。写真はないそうで…見たかった…

案の定「犬を飼いたい」の合唱が始まりましたが、私も飼いたいけどオットがアレルギーだし無理なんだなぁ。

f:id:YOME:20200421050742j:plain
そしてここ最近のお昼ご飯のお供、スムージーさんですが、日曜で天気がいいのでアイスクリームをのっけて、ダークラムなんて混ぜてみちゃいましたー。健康なんだか不健康なんだか。

↓うちはシンプルにこれ1台↓