英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

シールと子供の謎

書けるネタがなさすぎて昭和歌謡の動画に現実逃避してみたんですが、ブルーライトヨコハマの歌詞が「足音だけがついてくるのよヨコハマ」って歌っててなんかちょっと怖い方に想像してしまいました。どうでもいいですね。はい。

今日は気温が12度どまりで先週とはうってかわって寒かったためほぼ家の中に引きこもってたので、せっかくだし上の子のお勉強&下の子のお昼寝の隙に散らかっている小物をなるべく片付けようと奮闘してみたのですが、子供らがあっちこっちに貼ってるシールが気になりだしちゃって、それをチマチマ剥がしていたら下の子が起きてきちゃいました。

ツルッと剥がせればいいんですけど、なんかムダに粘着力があるあいつらは一体なんなんでしょうね…そして子供ってのはなんでシールをあっちこっちに貼りたがるんでしょうね。私も遠い昔にタンスにやって母に叱られたけどさ。

なにが困るって、学校やナーサリーで「よくできました」のご褒美にシールをくれるんですが、もらった子供たちはそれが誇らしくて「誰もが見やすい場所」にどんどん貼って誇示するんですよね。ご褒美シール用のかわいいシートを印刷してあげたのにそっちは使ってくれないという…

はい。そんなどうでもいい1日を過ごしました。

f:id:YOME:20200606053829j:plain

隠してあるのを見つけてきて、自分にすらベタベタ貼る…

↓こういうのでチマチマきれいに剥がしたいけど時間がない…↓