英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

二人目なのにトイレトレで悩む私。

ちょっとショック…
本日、オムツの在庫が怪しくなってきたのでTescoへ買い出しに行ったのですが、いつもは「2つまとめ買いで£16」とお買い得セットになってたのに、いつの間にやら普通に定価のみでの販売に切り替わってました…

ロックダウン当初、トイレットペーパー同様オムツもあっちこっちで品薄状態になり、世のお母さん方はハンターのごとくおむつを探し回っていた時期ですらお値段を変えずに提供してくれていたTescoが、ついにこちらの足元を見てきたということでしょうか…?
スーパーマーケットはロックダウンで潤いまくった業種のはずなのにぃぃぃぃ…
近いうちにまたお値打ち価格に戻してくれることを期待してひとつだけしか買わずに帰ってきましたが、裏切られるかもしれないのでそうなったとしても落胆しないよう心の準備をしておかないと。

と、いうか。
もういい加減にトイレトレ、こちらではPotty trainingといいますが、私が覚悟を決めて本腰を入れないとダメなんでしょうねぇ。
実は上の子の時は、ナーサリーで同じクラスだけど月齢が上の子供達の真似っこをして気が付いたら勝手にオムツが外れてくれたので、私、ほとんど何もしてないんですよ…
担当の保育士さんも「そろそろ始めましょうって話をしようと思ったら、上の子ちゃんったら自分でもう始めてました〜」みたいなノリで報告してくれて、その後多少の失敗はあっても「Big girl's knickers(お姉さんパンツ)」に誇りを持ってたようで、私自身苦労という苦労をした思い出がなく、ナーサリーのお友達に感謝です。

夏休みとは言ってもどこに行けるわけでもないので、ある意味家に引きこもってる今がチャンスですよねぇ。
オムツ代をケチるくらいなら、いっそのことオムツそのものにサヨナラを告げる時なのではないか?と、一生懸命自分に暗示をかけている次第です。

以前の同僚で3児の母に「トイレトレってイギリスではどうすんの?」って聞いたことがあるんですが、彼女の答えは「夏まで待って、パンイチで庭に出す!」というワイルドな方法だったのであんまり参考にならなかったんですよねぇ…

とりあえず、下の子本人が「ときめく」おパンツを購入するところから始めてみようかと思います。

↓メリーズが好き…イギリスでは買えないけど↓

f:id:YOME:20200722040751j:plain

関係ないシリーズ。よそ様の家から道路にはみでてたプラム。ジャムにしたい…