英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

森の秘密基地

イギリスの森ってやつは、どこに行っても必ず「秘密基地」が造営されています。

我が家から30分ほど車で北に移動した場所にある森にお散歩に行ったのですが、こちらはちょっとした集落になるんじゃないかってくらいあっちこっちに「Den」が点在してました。

f:id:YOME:20200809023014j:plain

森の入り口付近にあったDen。
これは地蔵堂くらいのサイズで、子供が一人、ギリで二人座れるサイズでした。

f:id:YOME:20200809023025j:plain

これはいかにも作りかけな、二人用テントくらいのサイズ。

 

f:id:YOME:20200809042234j:plain

そしてこちらが結構な大作で、地面の傾斜を利用して二階建てになってました。

松の木がたくさん植わってるので松ぼっくりだらけで焚き火の材料もバッチリ揃ってるし、なんかもう原始人が出てきても不思議じゃない雰囲気です。

多分ですけど、これの周囲に10人くらい並んで座れるくらいの丸太が何本か配置されてて、「Den作り教室」でプロの人(?)が教えてるんじゃないかと思われます。

初めてこれらを見たときは「え?住んでる人がいるの?」なんて思っちゃいましたけど、さすがにどこの公園も管理されてますから、野生の人は追い出されてるみたいです。

f:id:YOME:20200809023017j:plain

で、帰り道で見つけたこの方。森にひとりぼっち…

 ↓このキリンさんはペッパ・ピッグのキャラのはず。イギリス人のお子様がもれなく視聴している番組です。↓