英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

北へ! 3

3日目です。今日は義妹ちゃんちにお昼ご飯をいただきに行くことになってまして、天気が良ければBBQにしようと言ってたのですが、生憎の雨ですのでどうなることやら。

f:id:YOME:20200818044034j:plain

お昼ご飯と言っても開始が2時過ぎとかなので、朝ごはんは軽めにしておいて、ドライブがてらちょっと遠くの町まで出かけておやつを食べてから向かうことになりました。

こちらはPately BridgeというYorkshire Daleの入り口の町になります。

夏のハイキングシーズンは観光客で大賑わいなんですけど、びっくりするくらい誰もいないし。冬でももうちょっと人が歩いてるんだけどなぁ…まあ朝だから、ってことにしておこう。

f:id:YOME:20200818044024j:plain

で、いつも行くTea RoomのいつものCream Teaです。
巨大スコーンはサクサクほろほろでこってりクリームとよく合います。
オットはコーヒーでいただいてましたが、私はやっぱり濃いめの紅茶でさっぱりと。

義妹ちゃんちに到着したら義両親もすでに来てて、子供らは家に入った途端光の速さで勝手に遊びだし、大人は大人でなんやかやとお話をして楽しかったのですが、お酒が進むにつれて義妹ちゃんのダンナさんのヨークシャー訛りがどんどん強くなってって…

義両親、オット、義弟くんは訛りがないのですが、義妹ちゃんは若干訛りがあって、義妹ちゃんのダンナさんは素面の時はいいんですが、飲んだり楽しさがMaxになってくると油断が出るみたいです。

そんな疲れを癒してくれたのがお猫さまとお犬さま。

f:id:YOME:20200818044043j:plain

めっちゃ見合ってます…お犬さまの方がお猫さまにちょっかいを出したくてうずうず。
それを目力で押さえ込む。

戦いの写真も撮ったのですが、なんか白い塊と茶色い塊がブレブレでなにが何やら。
状況としては猫パンチが炸裂してお犬さまの鼻ヅラに直撃した、って感じでしょうか。
お猫さまはもちろん本気ではないのでツメは出てませんでしたが。

f:id:YOME:20200818044047j:plain

そして勝利。

どちら様もフワフワもふもふパラダイスでした、という自慢。
オットは抗アレルギーのお薬を飲んでからお邪魔したので問題なしでした。よかったよかった。

↓日本で買おうとすると高いのね…次回のお土産にしようかしら↓