英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

義実家方面7

義妹ちゃんの旦那さんのオススメで「Yolk Farm」という名のレストランというかカフェに行ってきました〜。
Yolkは英語でタマゴの黄身、その名の通りタマゴとチキンがメインのお店です。

f:id:YOME:20210822051058j:plain

f:id:YOME:20210822051250j:plain

こちらが食材提供者さんたち…
カフェの裏に農場があって、そこでたくさん運動して陽の光を浴びつつ産卵なさってます。
健康そうで何よりですが、食べる前には見ないほうがいいのかも…?

f:id:YOME:20210822051435j:plain

パンケーキもイケてるって義妹夫くんが言ってたのでそれに飛び付いたら、なんかすごいのが出てきました。
オシャレすぎてパンケーキが見えない…
しっとりふわふわで、ベリーさんたちもいい仕事しててさっぱり美味しくいただけました。
前日からお店のサイトでメニューを眺めてパンケーキって決めてたので、朝ごはんをあえて食べずに出てきて大正解でしたね。

f:id:YOME:20210822051433j:plain

こちらはフライドチキンとポテトのセット。
Lighter Bite(軽食)ってメニューにあったけど、どう見てもウソですね。
お味の方は上の子いわく、サックサクの唐揚げのような感覚だったそうです。

f:id:YOME:20210822051515j:plain

最後にオットが頼んだ「卵が先か鶏が先か・チキンパンケーキ」。
フライドチキンの下に目玉焼きとパンケーキが隠れてまして、スパイシーなベーコンと野菜炒めが乗っかっててそこにメープルシロップをかけて食べる、なんというかカナディアン・スタイル?
オットは「チキンってこんなに柔らかく料理できるんだ?!」って言いながらモリモリ食べてました。
…いつも硬い鶏肉を出してすみませんねっ!

車がないとアクセスがかなり不便なんですが、A1の48番出口を出てすぐなので車さえあれば便利な場所です。
あれ?すごく矛盾しまくった説明ですね…

↓日本にも素晴らしいタマゴ料理があるんだぞ!↓