英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

…Sparking!

今日も小ネタなんですが、ちょっとこちらの記事にいろいろびっくり。

マンチェスターのとある街に住んでいる女性が自分が妊娠していると聞かされてから1時間後に出産、と言う見出しで、もともと生理不順とかがある女性がたまにそうやって思いもよらない出産をしたなんてニュースを見聞きしますが、こちらの女性は普通に生理が来てたそうです。

写真を見る限りそんな肥満でもない体型なので、一体どういう理屈で生理があるのに妊娠を継続して、しかも新生児の体重が9lbってことは4キロ強の赤ちゃんはどこに入ってたのか?
妊娠後期はものっすごいお腹が突き出てた私としては不思議でしょうがないです。

夏休み明けで仕事に復帰する気満々だったのに、思わぬ出産で産休の連絡を彼氏がしたとのことですが、通常は妊娠が判明した時点でお医者さんからSMP1という証明書が発行されてそれを勤務先に提出することで産休中の給与の保証だとかなんだとかの話に移行するものでして、それをすっ飛ばして子供がもうでてきたってなると手続きはどうなるのかな?とか。

お母さんの職業がパラリーガルってことは、その辺はしっかりしてそうですから他人の私が心配することではないですけどね。

興味は尽きないところではありますが、何が一番衝撃ってこの赤ちゃん、男の子だったのですが、名前がAlexander Isaac Gohanですって!ゴハンですよ!悟飯!
桃屋じゃないよ!?

名前は記事のしょっぱなで出てきてるのですが「なんか聖書にある名前なのかな」くらいで素通りしちゃったんですけど、正しい理由は記事のリンクを開いて写真を見ればなんの説明もいらないくらい一目瞭然。
誰かお父さんにちゃんと「赤ちゃんが育ってもかめはめ波は打てないし、ナメック星人のベビーシッターはいないからね」って教えてあげて欲しいです…

何はともあれ、ご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

↓出産祝いに是非贈りたい…↓

f:id:YOME:20200905055618j:plain

今もメニューにあるのかわからないですが、とある日本食レストラン名物の大盛りカレーを食べれば妊婦のようなお腹にはなると思う。