英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

さっすが、私の惚れたオトコ!

私の大好きなコメディアン、John Bishopさんがご自身の母校にノートパソコンを100台寄付なさったそうです。
ご自身が貧困家庭で育って、紆余曲折を経てこの学校の先生に救われたことへの恩返しの一環だそうで、いや〜、やっぱりかっこいいわぁ。

metro.co.uk

リバプール訛りの激しい方ですがそれも持ち味ですし、家族あるあるネタとかが多く下ネタが少なめ、というか私は聞いたことがないってところがお気に入りの理由でして。
小ハンサムだし?
イギリス人コメディアンに多い政治ネタも「俺こんなことも知ってるんだぜ」みたいな鼻につくようなことも言わず外国人の私ですらしっかり笑かしてくれたので、移住した当初から大好きなおじさまコメディアンです。

自分の母校だけ?
たった100台?
なーんてケチをつける人もいるかもしれませんが、これを機に「僕も、私も」と、持っている人が寄付をしていくようになれば素敵な話じゃないですか。

なんか今日も一日特筆するようなことはやってないし、クサクサしてたところに素敵なお話が舞い込んでちょっと心が洗われました。

で、その流れでニュースを読み漁ってたら、私はそんなに興味がないのですがイギリスではかなり大きな話題であるサッカーネタで、ウェイン・ルーニー選手が引退を表明なさったなんて記事も。
きっと日本でも話題になってるのではないかしら?
まだ35歳なのに、なーんて「キング・カズ」を基準にしちゃったらサッカー界から「引退」という言葉が消えてしまうかもしれませんけどね。
何より衝撃だったのが、ルーニー選手とC・ロナウド選手が同い年だったってことですけどね…
ロナウド選手がカッコ良すぎるのがいけないんだろうな、たぶん。

まあそんなこと言ったら、私だってあの芸能人と同い年で、明らかにあちらの方がお肌も体型も美しく保たれてらっしゃるわけで…
うちの母も竹下景子と同い年か…芸能人って怖いわぁ…

↓アンチ・エイジングにいいってホントかな?↓