英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

おかんアート

なんかよくわかんないけど作った!
突然「お箸立てを作るんだ!」って指令がどこからともなく…来てないです。
電波さんじゃないのでご安心ください。

f:id:YOME:20210701074155j:plain

でも、なんか唐突に創作意欲が暴走するってことないですか?
アレですよ、アレ。

ってことで、子供らが学校に行っている間にインスタントコーヒーの空き瓶のラベルをちまちま剥がして、糊が強力すぎたのでネットで見つけた「重曹をまぶして食用油を垂らし歯ブラシでこする」と言う裏技を使ったらスッキリきれいに剥がれました。
で、余ってる麻紐を使ってこんなことになりました。

巻いただけ…です…

こんなことやってるから、以前書いた玄関マットの製作は遅々として進んでおりません。
むしろ、今気になってるのはダイニングチェアの硬さで、Tシャツヤーンで座布団をつくろうかどうか考えてるという節操のなさに自分でも呆れてます。

イギリスでは、チャリティでおばあちゃまがイースター用のひよこやウサギを編んだり、たまごにかぶせる帽子を編んだりしてるんですが、私も参加しようかなぁ、なんて気になってきちゃったりしてますが、ボケ防止のために手作業をしている皆様に混じるのはちょっとまだ早いかもしれない…うーん。

↓同士よ!↓