英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

ラッキーな日。

上の子の出産を終えての産休中、友人はみんな働いてるし、長子でしかも新生児なので外に連れ出す勇気もなく、日中は家でだいぶ暇を持て余していた時期がありました。
今思えば贅沢なことですが…
その時にふと思い立って作ったぬいぐるみがありまして、つまり間もなく9歳になる上の子と同い年な上に、気に入ってくれているのは嬉しいんですが割と乱暴な扱いを受けてまして、今朝ほど「直してあげて…」と上の子の寝室から出てきた姿がコレ。

f:id:YOME:20210804073304j:plain

…うーむ…
やっつけ仕事ではありましたが、だいぶキテますね。
上の子と相談して、シャツを着せてズボンを履かせることで合意が得られましたので、補修作業に入ることになりました。
Pound Landで買った靴下が9年近くも愛用してもらえたんですから、作った人間としてはありがたい話ですけどね。

ってことで、補修用の材料を買いに子供たちと散歩がてら町に出てみたら、去年はロックダウンでやってなかったんですが、2年ぶりに広場に砂場ができてました。

f:id:YOME:20210804073956j:plain

ビーチって名前がついてますが、ようは巨大な砂場です。
子供ホイホイでもありますね。
うちの町の商店街さんはこう言ったイベントをやってくれるので助かります。

ロックダウンになってからは、平日の日中はHigh Streetは車両通行止めになってて、たまーにお店への配送トラックが徐行で通るくらいで車の心配もないし、私は傍に置いてあるデッキチェアにのんびり座って、子供たちは楽しく遊んで、なかなか良いお出かけになりました。
普段はお昼寝しない下の子も大はしゃぎで疲れちゃったみたいで、家に帰ってソファに座ったら吸い込まれるように寝落ちしてるし。

毎日こんな感じで平和だといいんですけどね〜。
ね?お母さん?

↓こいつらはお風呂で遊んでもらってます↓