英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

油断大敵

先日買った保湿クリーム。
初日は朝塗っても昼頃にはカサカサになってしまいました。
そこでやけっぱちになって「追いクリーム」をしてみたら快適で…
っていうか、それって私が知らなかっただけで当たり前のことなんでしょうかね?
追いクリーム…コレでいいんだったら新しいのを買わなくてもよかったじゃないかっ…

そして今日も天気が良かったので洗濯機を2度回して、窓を開けて掃除機をかけて、なんてやってたら、うるさ隣さんのお庭に平日の午前中だってのにお姉さんが出てきて優雅にヨガをやってらっしゃいました。
彼女は違う町の学校で先生をしてるってことだったから休校日とかなのかしら〜?などと特に気にもせずに家事を続け、その間にも2階の窓から庭にある洗濯物を確認したり、お隣さんちの庭を鼻歌でも歌い出しそうなほどご機嫌に歩いているお犬さんに和んでみたりしてたらもうお迎えの時間。
追いクリームをしつつ学校に行って、怒涛のおやつタイムをくぐり抜けて、一息ついたところですっかり乾いた洗濯物を取り込むべく庭に出ました。

そしたらちょうどうるさ隣のお兄さんも自分ちの洗濯物を取り込んでて「Hi!」と、いつものようにご挨拶。
乾きが良くて助かるねぇ、なんて主婦の会話を繰り広げていたら「そうそう、僕たちコロナに罹っちゃってさ」なんて爽やかな笑顔で告白されてしまいました。
二人ともめっちゃ元気じゃん!ヨガやっちゃうくらい元気じゃん!

週末、お姉さんが微妙に調子が悪いってんで一応簡易テストをやってみたら二人して陽性反応が出ちゃったので、学校勤務のお姉さんは校長先生から直々に「来るな」と言われたらしいです。
現在イギリスは全てのコロナ規制が撤廃されてる状態ですが、学校などは独自のルールで陽性反応の人は1週間休校措置がとられてますからね。

すっかり話題に上らなくなってしまってますが、コロナはやっぱりその辺にいて虎視眈々と感染の機会を伺っているんですねぇ。
うるさ隣さんはお二人とも「ただの風邪っぽい感じでダルかったけど、もう体調的には問題ないんだよね〜」なんて言ってましたが、お店でマスクをしている人が日を追うごとに減ってってるし、私も改めて自衛に努めようと思います。

↓お隣さんにプレゼント?↓

f:id:YOME:20220323054836j:plain

関係ないシリーズ。道っぱたの春。