英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

夫の家事

何度言っても直らないオットの生活態度。

初級編:

裏返し、もしくはクルクルのまま出された靴下。
ビールの缶を洗わず、潰さずにリサイクルにぶち込む。
マウスウォッシュなどの空になった容器を捨てない。

中級編:

シャワーの後で窓を開けない。
シーツ替えの際、布団とシーツの角が合ってない。
使ったものを元の場所に戻さない。

上級編:

洗い物を片付ける際、定位置に戻さない。
「片付ける」とは、隅っこにまとめて終わり。

謎:

長袖のジャンパーなど、片袖だけが裏返しのまま。

上の子が新生児だった頃の足でも見てとりあえず和んでみる…むちむち…
これが「ものすごい扁平足」と外科医からも太鼓判を押された足です、って新生児はみんな扁平足だよね。
むしろ私の足の方が扁平さん。

言えばキレるし言わなければ改善されないので、何をやっても私の敗北なんですけど、とりあえず初級編だけはどうにかならないものでしょうかね。
特に空き缶は軽くでいいから洗ってくれないと、臭くなるし虫が湧くからイヤなのよ…
とりあえず”G”がいないだけまだマシだけど…

家事に関しては、たとえ二度手間だろう多少やってくれてるんだと自己暗示をかけてます。
いや、でもその二度手間がイラつくのかもしれない…?
だからって何もやらないで済む状況になったら本気で何もしないだろうし、という無限ループ。

他のご家庭ではどうしてるんでしょうか?
今回本当にただの愚痴…

↓英語版を出してほしい…↓