英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

ブッフェ

ご無沙汰しちゃってます、しゃーくちゃんです。
ちゃんと生きてます。
あまりに平凡な生活で書くことがなくてついブログを放置してました。
おかげさまで元気です。はい。

そんな平凡な平日のある夜、オットがテレビでラスベガスの食べ放題文化を紹介してる番組を見てて、突然「ブッフェに行くぞ」と言い出し、iPadで何やら検索してると思ったら「よし!予約した!」とウッキウキで事後報告してきました。
よもやラスベガスに行くのか?とちょっと勘繰ってしまいましたが、それは色々無理なので予約されたのはWatfordにあるThe Groveというホテルのランチでした。
こちらはハリポタツアーで人気のワーナー・ブラザース・スタジオから割と近いところにあるゴルフリゾートホテル、らしいです。

美味しいものが食べられるならなんでもいいさ、と適当に聞いて当日のこのこついてったわけですが、さすがホテルのレストランだけあって煌びやかでした。
ブッフェなので席に案内され、飲み物の注文をしたら後はご自由にってことで早速一皿め。

シーフードのカウンターが中央にあったので覗いてみたらお寿司っぽいものがあったので前菜として取ってきてみました。
エビイカタコのお刺身とかっぱ巻き
…ん、まあ、ね。
お寿司屋さんじゃないからこんなもんよね…
かっぱ巻きだけはガッチガチのご飯が許せなかったけど、他はまあ、ね。
お刺身以外には手長エビのグリルとか生牡蠣とかもありました。

そしてふた皿目。
本来ならお肉に行くべきでしょうけど、わたしゃお肉が好きではないのでグリルしたお魚と付け合わせたちです。
鯖のグリルは素朴だけど美味しかったし、マッシュルームのソテーがなかなか美味でおかわりしちゃったよ。

なお、お肉はこんな感じで焼かれてました。
他にはパスタコーナーで注文してその場で調理してくれたり、中華コーナーでは餃子やら肉まんが蒸されてましたし、カレーコーナーでは焼きたてのナンが提供されてて上の子がおかわりしまくってましたが、ブッフェで炭水化物はお腹が膨れちゃうので私は避けちゃいました。

そしてデザート。
これら以外にもアイスもあったし、ミニドーナツやフルーツでのチョコレートフォンデュなんてのもありました。
子供たちが大喜びしてましたが、デザートコーナーには若いイケメンが配置されてて、恥ずかしがって自分で注文できないから私が何度も通うハメに…いいけどさ。

お腹がパンパンになったところで、ホテルのお庭を散策して腹ごなししてから帰りました。
来月から値上げするそうですので、お近くにお住まいでしたらお早めに行かれることをお勧めいたします〜。

↓次に日本に戻ったら行こうかな↓