英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

余計な心配

上の子がNetflixダンジョン飯にハマっております。
しかも頑張って日本語音声英語字幕で見てる✨
お母ちゃんは嬉しい❤️
お気に入りのキャラはセンシで「I love jolly fat man(陽気な丸っこいおっちゃんが好き)」と申しておりますが、あくまでキャラとしてであってマジもんの「好き」でないことをそっと祈っております。
だってさぁ。
ちょっと前にやはりNetflixでVIVANTを見てたら上の子も参加してきたのですが、その際にもドラムくんが気に入ってたし、一貫性があるのは見て取れるけど偏ってるのがどうにも気になるというか。
お母ちゃんもドラムくんは好きだったけどさ。うん。

それはともかく。

お昼ご飯も終わって、家事もひと段落して何をみようかとNetflixのオススメを確認していたところで携帯に電話が来ました。
ロンドンの知らない番号からだったのですが、一応出てみたら案の定オートメッセージで「あなたのVISA・Master Cardで不審な支払いが220ポンドありました。お心当たりがない場合はこの電話で解除できますので、オペレーターにお繋ぎするのに1番を押してください」だってさ。詐欺やん。
サクッと無視してまた番組を探そうとしてたら、今度はメッセージが入ったようでピロリンと携帯がなりました。

やだもう、しつこいなぁと思いつつチラッと画面を見てみたら私が登録しているGPからで。
先日、上の子の扁平足のためのインソールを新調するべく連絡をしてたのでその件かと画面を開いてみたら

「弊院登録者向けに前立腺がんについてのセミナーを開催しますのでなんちゃらかんちゃら」とご案内をいただいてしまいました…

日本でもニュースになってたかと思いますが、チャールズ国王が前立腺がんの診断を受けて療養中で、それもあって啓蒙活動が活発になってるんでしょうね。
きっと、多分そうであって欲しいんだけど、登録者”全員”にこのメッセージを送信したんでしょうけど…アテクシに言われてもなぁ…

GPの登録だったら性別と年齢がちゃんと記載されてるわけで、できればタマ保持者の方を優先にお知らせしたほうがいいと思うの。
もちろん生まれついての女性にも症例があるんでしょうけど、そもそも私、その辺の組織はごっそり切除してるから。
私はこうやってネタにできるけど、繊細な人はそれだけで傷ついた!とか思っちゃうんではなかろうか、と余計な心配をしてみる昼下がり。

一応オットにも同じご案内が来てたので、せっかくだから行くようには言いましたけどね。

↓この方の世界観が好きです↓