英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

メイク

日本の夏。
あとはもう富士急ハイランド行ったり東武動物公園行ったり、ひたすらお買い物しまくっただけでいつもの一時帰国と変わらないといえば変わらない感じでした。

が。

ひとつだけ帰ってきた今も気になってることがありまして。
それは…実母がやたらとYouTubeにハマってることです…

いや、もちろんYouTube見てもいいんですよ?
自分の時間を好きに使ってくれれば私がとやかく言うことでもないんですけどね。
でもさ…
どなたとは申しませんが、ドラァグクイーンの方のチャンネルでひたすらメイクをしてる動画を見続けてる実母ってどうなんだろう…?
実践できるメイク動画ならともかく、ドラァグメイクだよ?
別のチャンネルを見たかと思えばメイク男子、とか。

それだけじゃなくて、ピラミッドの謎とかほのぼの動物ものとかも合間合間に見てはいるんですけど、何がどうしてそうなったのかムスメとしては非常に気になったのがこのメイク動画です。
つけまつげとアイラインの相関関係とか、チークの色と入れる位置でどう見た目が変わるかとかの話題は今までの人生であなたから私に振られたことなんてなかったよね?
どうしちゃったのさ、ママン…
前に帰った時は怪談師動画とかナショジオ系動画だったのに、どこをどう通過してなのかついにドラァグまで辿り着いてしまったようで、でもあまりにも自然体でそのチャンネルを見てるから指摘してもいいのかすらわからなくなっちゃいましたよ。

あ、メイクで思い出したんですけど。
私が若い頃から「電車でメイクしてる女性」の話題が定期的に上がってて、それをしてる女性に対してあまり良い印象がないまま現在まで来てるかと思いますが、私が今回東京の某私鉄で目撃したのは電車でメイクしてる女子ではなく「男子」でした。

日本ではメイクをする男性も増えてきてるのは存じておりましたし好きにすればいいと思ってますが、電車内でメイクするところまで真似しなくてもいいじゃん?と。
それともそうやって”メイクしてる自分を見せつける”までがセットのプレイかなんかなんでしょうかね?

普段からどすっぴんの私にあれこれ言われたくはないでしょうから、彼らの目にも耳にも入ることのないブログでひっそりと書き殴っておきます。

↓眉毛書くくらいならアレだけど、やってたのがめっちゃ粉だったので気になったの↓

富士急さんが私のために用意してくれたパネル。