英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

牛に負けてられない

ニュースサイトで読んだんですが、牛さんにバーチャルリアリティーで緑豊かな牧草地を見せて牛乳の生産量を上げる試みがロシアで行われてるそうで。(こちら)ちょっと衝撃的なビジュアルで、何やらウソくさい写真に驚いちゃいました。

夏の牧草地を「見る」だけじゃなくて、吹き抜ける風の感触や香りとか太陽光のあたたかさとか、その辺もちゃんと再現しないといくら牛相手でもウソだってバレるんじゃないだろうか?なんて思ったりもしてます。

そしてそんな建前でもってのイチャモンはともかく、要するに牛の方が私より先にバーチャルリアリティーを体験してるって事実に嫉妬してるだけです。

今年の夏休みに里帰りした際に、オットの希望もあって池袋サンシャインシティのスカイサーカスには行ったんですよ。(こちら

でもさ。

下の子は身長、年齢ともに制限以下なのでどれにも乗れないわけじゃないですか。

そうすると別に誰に強制されてるわけでもないけど、まずはオットと上の子が体験している間、私は下の子と待機してて、二人が戻ってきてからオットと交代してまた同じ乗り物の長い列に並ぶというのは、子供たちのどちらも我慢が効くかといえば無理な話なわけで。

もちろんオットは「You go on the next one(次のヤツは君ね)」って言ってくれるんですけど、上の子はパパっ子なので「I wanna ride with daddy!(パパと乗りたい!)」って絶対なるので私は結局遠慮するじゃないですか。

お母ちゃん業ってのはこういった極小のモヤモヤが積み重なってなんかの拍子で爆発しちゃうんだろうなぁ、気をつけないとなぁ、なんて思いつつ、上の子の意見は無視してでもどれかひとつだけでも体験しておけばよかったのかしら?なんてもう何ヶ月も前の話なのにウジウジしてる自分がいます。

また次回行くことになったら大人気ないと言われても乗っちゃうもんね!

何より、子供に先を越されるのは別にいいけど、牛に負けたままでいるわけにはいかない…

下の子は乗り物には乗れませんでしたが、Sky Partyって壁に写った画像に対してインタラクティブで遊べるゲームのようなもので大興奮して、連れてった甲斐は十分にあったのでそこは良しとしてます。

それにしても、ちびっ子が興奮してスクワットしたり横揺れしてる動きって、なんであんなにかわいいんですかねぇ…

↓コレみたいなお手軽なヤツなら持ってるんですけど、やっぱりもっと大掛かりなヤツだと気になるじゃないですか↓