英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

さらば、としまえん 。

としまえんが閉園するというニュースを見つけて、小中学校時代の思い出が怒涛の如く襲ってきました。

友達と遊園地のほうに行ったり、夏はみんなでプールに行ったりしたんですよねぇ。しかも行ったときに限って雨が降って、夏の終わり頃だと唇をド紫にしてまで遊んだりしてて、そんなところで根性見せなくてもいいのになんて今だから思うことですね。

実はジェットコースターが苦手なくせに、体が大きいのに小心者だと友達に思われたくなくて、やっぱり気合だけで乗ってものすごく後悔したり。

あれ?いい思い出がないぞ?

でも親の目がなく友達とだけで遊びに行けた場所で、やっぱりそれは楽しかったんですよ。

そんでもって、閉園後の跡地にハリポタスタジオを作るかもしれない、とあるのですが、やめたほうがいいんじゃないかなー?なんてちょっと思っちゃいました。

ほら、日本人って実は結構飽きっぽいじゃないですか。

なんだかんだ言ってお祭り好きの人が多くて、一時はものすごく流行るでしょうけど、10年単位でみたら採算取れるのかどうか。

ディズニーランドやUSJみたいに、いろんなキャラがいて常に何かしら新しいものを追加できるなら別ですけど、ハリポタ限定だとJKローリングさんはもうハリポタ書かないらしいし、ひたすら先細りですよね。

それとも「ワーナースタジオ」として開園して、第一弾がハリポタなんですかね?

ITとかジョーカースタジオなんて作ったらお化け屋敷として大盛況になりそうですが、子供が入れないのとピエロ恐怖症を大量生産することになるでしょうし。

こんな難癖つけてますけど、ただ単に子供の頃の思い出の場所がなくなっちゃうのが寂しいだけなんでしょうね、と自己分析。

東京にいないくせに東京のやることに口を出すのは筋違いでしょうけど、寂しいもんは寂しいんですよぉ。

閉園になる前に子供と一緒に行けたらいいな、ということで水面下で計画を立てようかと思います。

↓こんな映画あったの知らなかったです…ホラー苦手なので多分ちびる…↓