英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

ここまできたぞ!

news.yahoo.co.jp

ようやくいろんなことへの見通しがすこーしだけ立ってきたようです。

もちろんボリスが国民に対し責任を持って行動するよう呼び掛け、感染第2波が発生すれば、ロックダウン(都市封鎖)などの措置が再導入されると警告」と言うのもわかる、というかまた逆戻りするのは嫌なので調子に乗らないことが大事ですけどね。

で、まだ全てが前のような状態に戻ったわけではないので「もしすべてが元に戻ったらなにをしてくれよう!」と考えてみたのですが…この3ヶ月の隠遁生活で、なんとなく欲が削ぎ落とされたというか、なにがしたいか自分でもよくわからなくなってしまいました。

旅行はしたいけどそれはまだ色々不安もあるし、何よりも場所が変わるだけでご飯を作って家族揃ってお散歩に行くというのはこの3ヶ月間ずっとやってきたことだし…ま、わりと本気でやりたいのは、家で一人になって昼間っから湯船に浸かったりしてひたすらだらだらすることなので、コレはもうロックダウンとか関係ないって話ですね。

目覚ましをかけずに、自然に起きるまでひたすら寝る!1週間くらい自堕落な生活をする!それ以上は多分飽きるでしょうから…

私のささやかな夢をかなえるのは難しくはないし、オットの同意さえ得られれば叶うんですけど、きっと寂しくなって自分から構ってもらいに子供にちょっかい出しに行くのが火を見るより明らか。

↓とりあえずはコレでいいんだよ、コレで↓