英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

ジーンズ、私は好きなんだけどな。

昨日から鮭のことばっかり考えちゃいます…
サーモンを小脇に抱えて銀行におつかいに行く、とか。
お会計の時にカバンからサーモンがチラ見え、とか。

脳内ではひたすら鮭のことを考えながらネットニュースを漁っていたら、渋谷のジーンズメイトが閉店するって記事を見つけました。
センター街は高校時代に友達と意味もなくぶらぶら歩いていたし、たまにジーンズメイトでもお買い物してたんだよなぁ、と、いろんな思い出が蘇ってきました。

HMVでCDの視聴をしながら待ち合わせして、友達と合流したあとなんとなーくセンター街の奥のほうに進んでって、文化村の方にそれて三省堂でしたっけ?ブックファーストでしたっけ?
もう覚えてないあたりが悲しいですが、今はH&Mになっちゃってるところ、あそこで本を漁って、そのあとで東急ハンズに行って面白グッズを見て遊んだり、なんならスペイン坂スタジオで「今日は誰かな〜」くらいの感覚で芸能人を見に行ったり。

HMVと言えば、マライア・キャリーが来たときにそれと知らずに入店しちゃって、やたら人が多いから逃げようとしたら店員さんに止められて、ブチ切れて振り切って店を出た瞬間彼女の車が目の前に停まって、真正面で彼女とご対面した、なんて事件もありました。
ブチ切れてたからスルーしちゃったんですけど、今更ですがものすごいチャンスだったんだから握手くらいして貰えばよかった…

その頃はもう平成でしたけど、そんな平成の思い出の場所がどんどんなくなってっちゃうんですねぇ。
寂しいなぁ。
今の日本でジーンズはダサいという情報なのでそれも仕方ないんでしょうけど。
こちらではみんな普通に履いてるし、日本でもまたリバイバルすることを願ってます。
でないと、日本に戻るときに着られる服が限られちゃうし…

↓ほら、オシャレ。↓