英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

おかんアート

お題「手作りしました」

今週の金曜日でハーフタームに突入し1週間のお休みとなります。
それに合わせて、じゃないでしょうけど、イギリスの各地で部分的にロックダウンすることになり、なんだかニュースをみていると「みーんな怒ってる」映像ばっかりで…
気持ちはわかるけどね。

で、話をハーフタームに戻して。
お休みの前の登校最終日は、他の地域は存じませんが、うちの町の学校は「No Uniform Day」で私服での登校になります。
低学年さんだと「服を買っている親の趣味」がモロわかりになるのでちょっとおもしろい日です。
女の子たちがイマドキな格好をしていたり、レトロかわいいワンピースとかだったりで、実は私が楽しみにしてたりします。
男の子は基本的にTシャツとズボンであんまりバラエティがないのですが、一人だけロカビリースタイルを貫いているNくんはついつい目で探してまでチェックを入れてみたり。

この私服デーはチャリティで、私服登校の場合は£1 寄付をするというルールになってるのですが、今回はそれに合わせて「Crazy Hair Day」も同時開催するそうで、服装のみならず髪型もすごいことになりそうで楽しみが増えました。

上の子の情報によると、クラスの大多数の女子が「髪を染める」と言ってるらしく、当然うちの子も「レインボーカラーにしたい!」なんて言ってるのですが、地毛が金髪の子と比較したら色が入らないからくすんだ色味でみすぼらしくなっちゃうよ、と説得中です。
スプレーカラーリングの存在は秘密さッ。

ヘッドドレスとかでかわいくすればいいじゃない?と提案したらやけっぱちになったらしく「Poopを頭に乗っける!」とか言い出したので、子供らが学校に行っている間にかぎ針で小型のウンチ君を作成してみました。
これをヘアクリップにくっつければ完成なんですが、どんな反応になるのか…フヒヒ…
お母ちゃんの広く浅いスキルをなめたらあかんぜよ。

f:id:YOME:20201021190512j:plain

これだけじゃアレですから、昔なつかしい「シノラー風」にでもしてみようかなぁ。
今はフワちゃん?

↓こういうちゃんとしたセットを買おうと思いつつ…まだ買ってない…↓