英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

カオス

8月30日は祝日でした。
あとはクリスマスまで祝日がないんですが、そんなせっかくのチャンスなのに薄曇りの3連休でして。
それでもオットが子供たちとフルに遊べるってことで、頑張ってお出かけしてきました。
うちの町の幹線道路に「Chilli Festival」の看板があったので、無理矢理…

多分、ハバネロ・ソースとか激辛系のものが集ってるんだろうな、くらいの知識で特に期待もせずに行ったんですが、まず場所がよくわかんない村。
地図上では車で30分ほどだからさほど遠くはないんですが、行ったことのないエリアだったので冒険も兼ねて。

f:id:YOME:20210831074313j:plain

看板を追いかけてみるも…畑じゃん…
そして天気が激ワル…

f:id:YOME:20210831074249j:plain

しかし、野っ原に駐車させられて、チケットを買って林を抜けたらなんか豪邸が建ってるし。
池には鯉が泳いでるし。

f:id:YOME:20210831074543j:plain

豪邸の裏側っていうかこっちが表なんでしょうけど、ぐるっと回ってみたら、これは…城跡?教会跡?
なんかものすごい古そうな外壁が残されてまして、豪邸と合体してました。
なんなんだよ…すごいぞ。

f:id:YOME:20210831074728j:plain

広場っぽくなってる庭ではエルビスが熱唱してるし。
エルビスの背後のお子様が「何?あの人?」な感じで非常にのどか。

f:id:YOME:20210831074854j:plain

二人組のコメディ・マジックショー?では、ひとりが拘束衣からの脱出をしている間に、もうひとりがおでこにビールの入ったコップを乗せてストローでそれを飲みながらナイフでジャグリングをするという、どこを見ていればいいのかわからない大道芸もやってるし。
背後のテントにエルビスも控えててそれも気になるし。

ハバネロ早食い競争とかもやってたらしいですが、それは見逃しちゃいました。
思ってたのとかなり違っていい意味で裏切られて楽しく過ごし、出店の方も見ながらうろうろしてたら…
小学校の校長先生にばったり会ってしまいました…
「あら〜、下の子ちゃんのお母さん〜!夏休みは楽しく過ごされてますか〜?」なんて、ばっちり覚えられちゃってて逃げようもなく。
数少ない極東アジア出身の保護者ですからね…そりゃ覚えてるよね…

2時間ほどの滞在でいろんなものが濃縮されたお出かけになりました。
あ、チリソースは買ってません。
辛いものに萌えがないので。
それも含めてカオス。

↓辛味はちょこっとくらいがちょうどいいのよ↓