英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

テクノロジーに振り回され。

ここ数日はペンキを塗るためにおうちに引きこもってお掃除三昧でしてあまり書けることがありませんが、ちまちましたネタをば。

まず、オットがまたネットでお買い物をしたらしくちょっとした箱が届きました。
結構重さがあるので機械系だと思ったら案の定でGoogle Nestのセットでしたよ。
ディスプレイとポッドと玄関用のカメラ付きのドアベル

いらーん!💢

玄関に誰かが立ってたら、窓からのぞけば顔だけじゃなくて全身確認できるんだよ?
オットは2階の窓際で仕事してるんだし、私も基本リビングにいるんだしうちの狭い家は玄関までほんの数秒・数歩なのに。
まあ、アレクサさんがうちのテレビとの相性があんまりよろしくなかったので、調べた結果Googleさんならもっと活用できるってことらしいのと、もう買っちゃったんだからしょうがないよね、ってことで、リビングにポッドを、キッチンにディスプレイを置くことになりました。

そしたらね、快適なのよ…
料理中に自分だけの音楽が聴けちゃうのよぉ。

f:id:YOME:20220224013859j:plain

安全地帯を聴きながら野菜を刻む贅沢を堪能しております。
おほほほ。

アベルの方は誰も押してくれないというか、ベルは完無視してドアについてるノッカーの方を鳴らす人しか今のところ尋ねてきてくれてないので、ありがたみを確認できていないのをオットが気にしておりますが…ま、そのうち誰か来るよ。多分。

で、このディスプレイで調子に乗って、割と大きめの音量でチェッカーズを聴きながら窓を開けてお掃除をしていたんですけど「World War Ⅲの報道ミス」がかかりまして、女性の声でしかも英語でご丁寧にゆっくりめに「World War 3 has been decleared」とか言うもんだから慌てて「うっぎゃあ!Hey Google! stop the music now!!」とか叫ぶ昼下がりでした。

www.youtube.com

このご時世でこのアナウンスの内容はシャレにならないというか…
うちの前って結構人通りがあるからさ。うん。
一夜明けたら始まっちゃってるしさ…

なお、アレクサさんは上の子が嬉々として自分の部屋に持ってって、毎晩なぜかマイケル・ジャクソンをストリーミングしてから寝ております。
若人よ…それでいいのか…?

↓物騒な単語ばっかりなのかしら?↓