英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

あの独特な擬音

先日オットの友人カップルが遊びに来まして、久々に色々お話ししました。
この春一緒にダイビングのライセンスを取りに行くつもりだったのに色々無理だから、二人で家に引きこもってテレビばっかり見てる、みたいなところからどの番組がオススメかという話になりました。

あのドラマはもう見た?とか、このドラマの主人公の性格が苦手とか、内容はなんでもいいけどこのドラマの俳優がかっこいいなんて、久々にキャッキャウフフと世間話ができて楽しかったのですが、話題に出てくるのは新作じゃなくてちょっと古いやつばかり。
ニュースでも取り上げられてましたが、コロナの影響で新しい番組の収録ができないからNetflixなどの新規契約者数が滞っているらしいですね。
それこそうちのオットも見るものがなくなっちゃったから料理対決番組だのDIY番組だのに手を出してるくらいですから。

そんな会話があって数日後の平日のお昼。
子供らは学校でいないし、オットはお昼を食べたら速攻で次の電話会議だって言って部屋に引きこもっちゃって、私は一通りキッチンの片付けやらなんやらして一息ついたのが1時半くらい。
なんとなくNetflixをつけたら、オススメ作品の中に「ジョジョの奇妙な冒険」が出てきて、それこそ見るもんないしってんでついつい手を出してしまいました。

子供の頃遊びに行ってたK君ちのお兄ちゃんがジャンプ読者で毎週借りて読んでましたが、すっかり忘れちゃってましたねー。
ジョジョって最初、あんな感じだったんですねぇ。
スタンドじゃなくて波紋なんですねぇ。忘れてたわぁ。
そして時代がめぐって流行ってる鬼滅とジョジョが同じような構成でできているんだなぁ、と、きっと日本ではもう語り尽くされている構図を発見してひとりでキャッキャウフフとするのがここ数日の私の昼下がりです。

メメタァ」がジョジョだったってのを再発見して、誰かに言いたいけど私の周りでは間違いなく誰にも理解してもらえないからここに書いてみました。
今現在新しい番組はないかもしれないけど、かなり古い番組を見ても色々楽しいのがNetflix、ってことで無理矢理締めてみます。

↓これ着てカムデンあたりを歩いたら違う意味でモテそう↓