英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

おかげさまで1000記事目。

なんだかんだで3年続けられているのも、読んでくださる皆様のおかげです。
今後も変わらず日常を垂れ流して参りますがよろしくおつきあいの程お願いいたします。

ってことでさっそく。

飛行訓練に失敗した魔女の横を通って

ランタンたちに見送られて進んだ先にあるのは

カボチャ!
Pumpkin Pickingって言うから自分で収穫するのかと思いきや、落ちてるカボチャを拾う系だったというオチですが、要するにハロウィン用のカボチャを仕入れに出かけて参りました。

これじゃスーパーとかで山になってるところから選んで買うのとあまり変わらないじゃないか、なんて最初は思ってたんですが、広い農場に転がってるカボチャを品定めしながら歩いて回って、いろんな形や色のカボチャから好みのものを選ぶって意外と楽しかったです。

なんか、くり抜かなくてもこうやっていろんなのを山盛りにしてるだけで「秋です!」って雰囲気でいい感じ。
とりあえず我が家用には大小ひとつずつ買って帰路につきました。
切っちゃうとすぐに腐り始めちゃうので、ギリギリまで切らずに飾っておく予定です。

で、家に帰ってこどもらがさっそくテレビをつけたのですが、Netflixオバマ夫人の食育番組の説明が…

「野菜の言うことを聞いて両親を食べよう」になってる…
アチシ、食べられちゃうの?たぶんマズイと思うよ?
下の子がこれを読んで、大笑いしながら私の腕をはむはむしてきたので、お返しにほっぺをはむはむしておきました。

そんな平和な週末。

↓ここまで気合は入ってないです↓