英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

オットとニュース

オットがいきなり首を振りながら自分のスマホを手渡してきまして、メール画面が開いてたので読んでみたら義父からで「知人が肝臓がんになってアマゾンのギフト券を贈りたいんだけどクレジットカードがなんでか使えないから悪いけど買ってくれ。料金はすぐ振り込むから。」って書いてありました。
オットからは「なにこれ、ひょっとしてメール乗っ取られてんじゃない?」と返信したら「そんなことはないけどこの後すぐ出る予定だから早く送ってくれ」とすぐさま返信。

胡散臭いことこの上ないので、そのまま「Oh…Very fishy…」と感想を述べたら「そう。だからすぐ父さんに電話したら”このメールはここ数年使ってないやつだ”って言ってたよ。騙された人がいないといいけど。」だって。
皆様も使ってない捨てアカとかあったら確認したほうがいいかも。
濡れ衣とかひたすらめんどくさいですからね。

その会話の後しばらくしてから、今度はニヤニヤしながらスマホでニュースを読んでたオットが「これ読んでみ」とまた手渡してきて、何かと思ったらコレ。

www.bbc.co.uk

ルートンのサッカーチームであるハッターズがなんで日本で今人気が出ているのか、というBBCの記事でした。
いや、マジでなんでルートンなんて場所が日本で人気になるのさ?
考えられるのは、多分誰か日本人選手が入団したってことくらいじゃない?と記事を読まずに答えたら「Exactly!(正解!)」と、妙にドヤ顔だし。

本気のサポーターさんたちが日本から応援に行ってがっかりすること間違いなしの街だから、私のブログがその方々に届くとは思わないけど、一応お知らせしておきます。
Lutonってのはですね、イギリス国内のいろんな媒体でやってる”住みたくない街ランキング”でほぼ必ず名前が出てくる場所でして。
「イギリス料理はマズイ」って経験をする確率が格段に上がるので、電車でロンドン中心部まですぐですからそっちに移動して、なんならヨーロッパまで行ける空港がある街なので、食事についてはそっちに期待してください、と。
サッカーについては詳しくないので、そこはもうぜひ全力で応援して楽しんでいただければ。
ただ、夜の街の治安はけっして良くはないからね?
気をつけてね…

ケバブはきっと美味しいだろうけどイギリス料理ではないから↓